Food Force

今日たまたま News Bird で見た、国連の WFP が作ったという「Food Force」というゲームがなかなか面白そう。WFP が実施している食糧補給支援オペレーションを、ゲームを通して学ぼうというものらしい。
ちゃんと MacOSX 版もある (^_^) 。198MB もあるので、ダウンロードしなかったが、今月半ばには日本語版が出るらしいので、それはぜひ試してみたい。

ところで、この日本語版はコナミが作っている 。広報の人曰く、世界がある程度満足に生活できる環境にならないとゲーム業界が繁栄しないというのが、協力を買って出た理由の一つらしい。食料が満足に行き渡らないようではゲームどころではないもんね。なるほどもっともだと思った。

こういう会社は応援したいし、ゲームが公開されたら株価が上がるかな、と思って企業価値現在の株価 をチェックしたが、企業価値は現在の株価とトントンで、しかも下降傾向のようで、今は買い時ではなさそう。2,300 円くらいになったら考えるか?