USS Midway 乗船

今回ほぼ唯一の観光。
退役後 San Diego に係留されて博物館となっている。

とにかくデカい。

パッと見は普通の飛行場に見えますが甲板上です。

甲板下の格納庫。様々な機体や機材の展示の他に、フライトシミュレーターみたいなアトラクションがある。

上の写真の左手前に写っているシミュレーター。縦横に 360°グルグル回転する。自分は乗らなかったが中から絶叫が聞こえるので相当凄いのだと思う。16 ドル。

エレベーターがテラス席になっている。

エレベーターから格納庫の中を見る。スターウォーズにこんなシーンがあったのを思い出す。

トップガンでおなじみの機体。

黄色いキャップをかぶった人は退役軍人で、ボランティアとして説明員をやっている。何人かの退役軍人の方々の話を聞くことが出来た。

結局三時間近くいたが全部回りきれなかった (^_^; 。
戦争がらみなのでいろいろご意見もあろうかと思いますが、とにかくメカ好きにはたまらない。