こんなの大臣にして大丈夫か?

2009.9.19 日経新聞朝刊のインタビュー記事より


亀井郵政・金融相:「貸し手(銀行)が困っているときは税金で救う。借り手が困っているときには返済を猶予する。当たり前の話だ」


当たり前なのか?こんなのが当たり前になったら、ズルズルとだらしのない世の中にならないか?


聞き手:「(上のようなモラトリアムの実現について)藤井裕久財務相が慎重な姿勢を示した。」

亀井:「おれがやることに財務相が口を挟むのか。そう言っておけ」


なんで地位を得ると調子に乗るかなぁ。だいたいこないだの選挙で国民新党に入れた人が何人いるんだ。彼は選挙に勝ったのではなくて勝ち馬に乗っただけだ。だいたい民主党は本当に国民新党と連立を組む必要があったのか?
彼にはさっさとどこかで地雷を踏んで辞任していただきたい。