アルト用マウスピース購入

シアズにてさんざん試奏した結果、JK 7G を購入した。税込み 10,080 円。
店が出してくれた候補は JK の 7E、8F、9E、ゲスリングモデルと、Willie's の emperador。まずピッチが低くなってしまうために 7E、8F、ゲスリングモデルを候補から外し、残り二本の間でアレコレ試していたところで、「もう一つ良さそうな候補がありました」と言って持ってきてくれたのが 7G だった。
Hi-C の当たりやすさでは Willie's が一番だったと思う。また、音がまっすぐ出ている感じがして気持ちよかった。技術的に不安定な自分が吹いても、音が安定する感じ。9E は高音域が出しやすかったが、中音域の音色に難があった。7G の方が、口径が大きいからか、音色やイントネーションがコントロールしやすい感じがした。
さんざん迷ったあげく 7G を購入。モノとしては Willie's が一番と思いつつ、倍の金額を払うほどのアドバンテージは無いと思った。