Northeast derby

昨日のミドルズブラ戦をビデオで見た。
St. James Park はほぼ満員。実況の西岡氏によると、そのほとんどはチーズンチケットだという。
しかしサポーターの熱さに対して、試合は淡白。特に面白いシーンもなく、そのままドローで順位を維持。ニューキャッスルのホームゲームで、ノースイーストダービーで、相手の順位が僅差で一つ下、という盛り上がりそうな条件いっぱいだったのに、
前半で凄いと思ったのは、Given の飛び出しくらいだったと思う。
89 分に Scott Parker が惜しいヘディングシュート。コースといいタイミングといい絶妙。実況の西岡氏が始めて大きな声をだした (^_^; 。
その直後、ロスタイムに入って Man of the match が Parker であることが場内でアナウンスされた。まあ他にコレと言って候補もないし (^_^; 。