キャリアが付かない (^_^;

先月のうちに買ってあった THULE のルーフキャリアを付けようと思ったが、車体側のガイド穴とネジ穴がずれていて、専用金具の穴と位置が合わず、取り付け不可能だった。ネジ穴を合わせようと思ったら、金具の方を削らなければならないが、スーパーオートバックスの店員によると、金具を削ると強度が落ちるので、事故になったときにメーカーとしても責任が取れなくなると言う。そりゃそうだ。
で、その足で BLUE LION の店に行って相談したら、金具を削るという。ちょっと待ってくれ、とスーパーオートバックスの店員から言われたことを伝えると、月曜日になってから Peugeot Japon に相談してみると言う。まあ、そりゃそうだよね。結局キャリア取り付けは、おあずけとなった。