Happy Hacking Keyboard 購入

PFU ダイレクトから直接注文したものが届いた。
型番:PD-KB220B/UHHKB Lite2 かな無刻印 USB タイプ(黒)
Mac キット(黒)PD-KB200MKB も合わせて購入。


早速使ってみた。キーのストロークが従来の純正キーボードに比べてかなり深くなったのと、配列(特に BS とかEnter の位置)が若干動いているので、つい隣のキーにさわってしまったりして、まだ少々タイプミスが入るが、ひとつひとつの文字の入力の確実さは、やはりこちらの方が上だと思う。特に Enter キーの引っかかりが無くなったのが非常にうれしい。
キーのストロークの深さについては、職場のノート PC との違いがさらに広がってしまったので、いままでよりも違和感を感じるようになるかも。