BeOS 見切り

結構長いこと BeOS を使ってきたが、ついに見切りを付けた。
本当は MacOSX が 10.1 くらいまでバージョンアップしたら、(そのころには OS のバグフィックスも進むだろうし、Carbon アプリケーションも増えるだろうから)PowerMacintosh G4 のバカッ速いやつを買って、それをメインにしようと思っていたが、OS のバージョンアップも思ったより進まないし、なんと言っても夏のボーナスをバイクにつぎ込んでしまい、PowerMac 購入がちょっと先になってしまった。
一方 BeOS の方はというと、主流が Intel 版になってしまったばかりか、OS の機能強化などは完全に止まってしまったようで、JavaScript を使う WWW サイトがどんどん増えていることも手伝って、日に日に使いにくくなっていく。いい加減そろそろ見切りどきだろうと覚悟を決めた。

現在メールファイルを BeMail から ARENA *1に移行中。さっさと済ませて NetBSD/macppc *2でも入れよう。