昨日夕方から大雪

...っていうか、雪に対して脆弱な首都圏にとっては大雪。
市吹の練習に行こうと思って、車のエンジンかけたとたんに降り出しました。本当です。以前から筆者は「雨男」、筆者のバイクは「雨バイク」と呼ばれ、筆者がエンジンをかけると雨が振ると言われ続けていましたが、それを裏付けるような昨日の降り出し方。何だかな〜。
練習に向かう車中で、市吹の役員の方から携帯に連絡があり、大雪のため練習中止だって。市ヶ尾付近からそのまま R246 を引き返しました。これじゃまるで『AVANTI』を聴くために車に乗ったようなもんだ。

おかげで時間が出来たので、現在計画中の上海紀行 web (近日公開予定) のための写真のスキャニングが進んで良かった。