丁度良い PDA

丁度良い PDA ってなかなか無いもので、どれも帯に短し襷に長し、って感じ。
以前はザウルス使っていましたが、手書き文字入力のレスポンスがいまいちで、結局使わなくなってしまいました。スケジュール管理と日常のメモは、紙の手帳の方が良いですよ、やっぱり。
結果的に、私の PDA の用途はせいぜいPhonebook とテキスト入力程度(自分のWWW サイトの原稿づくり)になってしまうので、シンプルで使いやすいものがないかなぁ、と常々思っていました。最近買った携帯電話、SONY SO502i は、アドレス帳の機能が充実しているし、文字入力もモバイル Wnn で比較的スムース。
あとはキーボードの使いにくささえ克服できれば、今まで使ってきた PDA の中で、もっとも合理的なものになる可能性があったのですが、頼みの綱だった i board はこの機種で使えないとのこと。
やっぱり「帯に短し」か。